今月の肌荒れw

毎月1回、女性にある生理。将来子供を産むためにはしょうがないことなんですけれども、生理がやってくる度に肌が荒れちゃいます。

 

ホルモンのバランスだと思うのですが、眠かったりだるかったり疲れやすかったりします。肌もパッとせずブツブツしたり化粧のりが悪かったりします。

 

多分ゆっくり休養して体に優しいものを食べればいいのでしょうけど、そういう時に限って仕事が忙しくて余計ストレスが溜まって甘いものが欲しくなります。

 

そして普段の日でも食べ過ぎると肌が荒れてしまう生クリームの入ったシュークリームやケーキ、クッキーなどをたくさん食べてしまいます。

 

美容には悪いと思いつつ、食べないと余計イライラ・・・。食べるとちょっと幸せを味わえて落ち着くのですが、次の日肌が荒れてがっかり。

 

毎月同じことを繰り返してしまいます。これはどうにかしないとと思うのですが、習慣って怖いですよね。すぐにはどうにかなんてなりません。